TV

2006/01/28

マイノリティ リポート

1回目は劇場で観たこの映画。

あの時はナニガナンダカさっぱりだったなぁ。観終わってから、一緒に観に行った人を質問攻めした記憶が・・・。さすがに2回目はあらすじがわかってる分、内容を理解しながら観ることが出来ました。が!やっぱり「えっ?なんで?」はイッパイ残っています。ハードル高い映画だこと/笑。

このテの、いかにもこの先起こり得そうな未来的に描かれている作品の、オーバーな描写が苦手なのです。そんなにうまく着地できるかョ?とか。その目ん玉は絶対掴めないだろォ~とか。ぜってぇ見付かってるだろ?とか。
どう見てもありえないワイヤーアクション映画は好きなんだけどね。

でも、もう1回くらい真剣に観れば理解できそう/苦笑。
そして、もう1回観たいと思った映画でした。

☆☆★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

a bug's life

小さい力でもたくさん合わせれば大きな力になる・・・
スイミーみたい。

偽物の鳥が燃えちゃう場面好き。
恐怖に慌てて火をつけようとするサーカス団長
それを見て叫ぶ人(?アリ /笑)
尻尾が燃え出した機内で怯えるブルーベリーズ
冷静な判断をしようと必死のフリック
墜落した偽鳥を見てまんまと騙されたことに怒るホッパー。
それに死の決心で立ち向かうフリック。
そんなフリックに導かれるように団結するアリたち。

この手のアニメ映画を観ると、
心がふるいにかけられた様に、すーっっとなって純粋な気持ちになれる。
理屈じゃなくてほわゎ~って笑顔が湧いてくる感じ。

☆☆☆☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CINEMA | DVD | MEMO | TV | VIDEO | イベント | ドライブ | 散歩 | 旅行 | 田舎