« プラダを着た悪魔 | トップページ | ホワイト・オランダー »

2011/05/15

ツォツィ

素直になることは、難しく、そして素晴らしいことだ。

なぜ、あの場面で、
赤ちゃんを連れて行ってしまったのだろう。
あのまま逃げた方が、明らかに正解だよね。
でも、そのタイミングがあったから、
変わり始めるきっかけを掴んだんだね。
不器用だけど、向き合ってて、
そこに見え隠れする彼の過去が、
なるほどなぁって感じられる。
育った環境がつくった性格、生き方が
なんとも歯痒い。

エンディング。
えぇっ?!そこで終わるの?って感じだった。

見終わった後、もうひとつのエンディングが収録されていた。
私はそっちが好き。残酷かもしれないけど。

3つ目のエンディングは、私的にはなしだなって感じだけど。
2つ目のは、解説でも言ってたけど、演技がすごい。
それに引き込まれるから、好きってのもきっとあると思う。
最終結論を描いてしまえば、
その先は何もなく、その結論で終わってしまう。
だから、観客それぞれにその先を描けるよう、
この結末を選んだ、って言ってたけど、
私は、作品として、最後を観る者に委ねるのではなく
描ききってほしかったなぁ。
とは言え、それを付録として見せてくれた、この形が
いちばん良かったのかも。

☆☆☆☆★

|

« プラダを着た悪魔 | トップページ | ホワイト・オランダー »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129670/39991902

この記事へのトラックバック一覧です: ツォツィ:

« プラダを着た悪魔 | トップページ | ホワイト・オランダー »